人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deiru子育て日記

shopはじめました!


本当に久しぶりの更新になりました。

いろいろ忙しくて、ブログにまで手が回らず、
しばらく更新できませんでしたが、

このたび、かねてより、ひそかに計画していた
shopを主人とはじめることになりました。




もともと、手作りが好きで、
ひめの友達のママから頼まれたり、
ヤフオクやフリマで販売していたものたちを
deiru」

ブランドとして立ち上げたこと。


そして、柱となるのは

オーガニックコットンで作ったおしめを販売すること。
オーガニックコットンの詳しいことはおいおいお話しするとして。。。

なぜ、オーガニックコットンなのか。

それは、こどものそのまた子供も、そのまたこどもも
ずっとずっといまの美しい地球で
育ってほしい。
まったく農薬を使わないオーガニックコットンは
地球にも優しく、
そしてなにより赤ちゃんの肌にもやさしい。

その赤ちゃんが1番に肌につけるもの。
それがおしめ。
紙おむつはとっても便利で助かるけれど、
お金もかかるし、
使用した紙おむつの山をみると
ちょっとした罪悪感。

布おしめは頻繁におしめ替えが必要だけれど、
赤ちゃんにとってはお母さんと触れ合う大事な時間。

私が母に教わったように、
いろんなお母さんに布おしめの良さを知ってもらいたい。

主人は以前からオーガニックコットンに注目していたし、
私も同じような考えを持って、出発することができました。



自身が、ひめ、ぼう、うりぼうを産んで育てていくなかで、
本当に大切にしていきたいこと。
母親から教わったこと。
気づいたこと。

販売だけでなく、いろいろな活動を通して、
いろいろなことを伝えたり、
がんばるお母さんの応援をしたいと思っています。

まだまだ、未熟で、
いままでもたくさんのかたにご心配やご迷惑をおかけして、
そして助けていただきました。

ほんとにほんとに感謝しています。
ありがとうございました。

精一杯頑張っていきますので、
どうぞ見守ってください。

明日は岡山ドームにて
フリマに出品予定です♪

がんばりまーす♪
by deiru_2008 | 2008-12-22 18:23 | handmade
<< フリマにて! うり坊がたっち!! >>