deiru子育て日記

カテゴリ:未分類( 5 )

ハッピーバースデー♪

今日は姉のバースデーです♪
cotonのイラストを担当してくれた姉は本当に器用で、
センスもとても素晴らしく、不器用な私には本当に尊敬する姉なのです。
姉ちゃん、ハッピーバスデー♪
これからもよろしくね(*^_^*)



今日は、うりと坊の入園グッズの準備で一日が終わりました・・・(p_-)
ぞうきん、何と8枚・・・。
結構大変ですね。
あと絵本バッグ。
そして、ついでにパパに作業用のエプロンを作りました。
疲れた~でもやっぱミシンって楽しーです(^o^)丿

c0160278_13374980.jpg
c0160278_1338612.jpg
c0160278_13382541.jpg





そういえば、土日に石川県に出張に行ってきました。
もっと寒いのかとおもっていたのですが、
気温もさほど低くはなく、
海や空はきれいで、
山には雪も積もっていたりと、
とても景色がきれいでした(*^_^*)

お仕事の方も
また一歩前進できました。

子どもたちを面倒見てくれた父と母にも感謝でいっぱいです。
有難うございました(^o^)丿

また明日からもお仕事がんばりまーす!
[PR]
by deiru_2008 | 2009-04-06 23:03

もう春ですね♪

c0160278_335631.jpg


最近、暖かい日が続くので子供達も
大喜びです。
庭のお花たちもどんどん咲きはじめ、
春を感じさせてくれます(*^_^*)

ひめと坊は最近、二人でずーっと遊んでいるので、
うりはぽぽちゃんをしょって、部屋中をうろうろしています。
ぼうのことをリスペクトしている彼は、
坊のことばっかり真似します。
坊もうりもぽぽちゃん大好き❤

将来大丈夫なのか・・・。
ほんとに心配してしまう母です・・・。

c0160278_332624.jpg

[PR]
by deiru_2008 | 2009-03-13 03:09

結婚式♡

8月31日に弟が結婚しました!
とってもかわいいお嫁さんがきてくれて本当に良かったね♪

これからたっくさん二人で幸せになってね★

結婚式場もとっても素敵でした!

姫はリングガール?っていうのかな。
指輪を運ぶ役。

坊は花嫁さんのベールの裾を持ちました。

二人ともちゃーんと役目を果して、とっても偉かったね(*^_^*)

夏休みでブログ更新できなかったけど、
これからまたちょくちょく更新しまーす!

c0160278_1540321.jpg
c0160278_15402345.jpg

[PR]
by deiru_2008 | 2008-09-07 15:41

パワフルばあば☆

毎日暑くて暑くて、家に閉じこもり気味だったこの頃。。。
昨日は美容院がてら3人をおばあちゃんの家に預け一人で外出した私。

ひとりで大丈夫かな~と心配しつつもカットにカラーにパーマにとフルコース。
久々のリラックスした時間を持てました。
こういうのって大切ですね。

やっぱり、子育てをしてるとおしゃれになんかかまってられない!と思うんですけど。
やっぱり大切ですね。。。

ウリ坊を寝かせつけ、ひいばあばに見てもらい、ぼうとひめを連れて迎えに来てくれた母。
つかれてるかな~と思いきや、
にこにこ笑顔。

こどもたちもばあばにとっても甘やかされ、遊んでもらい、大満足!!
よかったね~。c0160278_22134088.jpg

母のパワフルさを改めて思い知り、そして、やはり感謝感謝です。

ありがとうおかあさん。

ありがとうこどもたち。

そしてきれいにしておいでとすすめてくれたパパにありがとう。


毎日、ハンドメイドに没頭していろいろな作品を作ってはいるのですが、
今日はひめのVネックチュニック②をご紹介。

これもひめのお気に入りです。

生地  ヨーク Rコットン(rickrack)
身頃  HARU
[PR]
by deiru_2008 | 2008-08-11 22:14

3人の誕生日❤❤

今日から8月。
毎日、本当に暑いです。

昨日、31日は末っ子ウリ坊の1歳のバースデーでした。

我が家は、5人のうち3人が7月生まれなので、
本当にお祝い三昧いでした(笑)

ほんの数日前に5歳のお誕生日を迎えたひめは
おじいちゃん、おばあちゃんたちに、
マザーグースのイチゴリュック、
キラリンレボリューションの着せ替えトランクを
いただきました。
そして、わたしたちはお洋服を(手作りですが・・・)

ウリ坊は、
べべのカランコロンと音の鳴る象さんのおもちゃとファーストシューズ、
アンパンマンのメロディカーを。
わたしたちは、ぶどう水玉のモンキーパンツを。

おじいちゃんやおばあちゃんに本当にかわいがってもらって
この子たちは本当に幸せだなーと、
つくづく思います。

主人の両親、そして私の両親に
心から感謝感謝です。

そして私は・・・というと
ひめからたくさんお金の入った手作りのお財布をもらいました。
「ママ、いっつもお金ない!って言うでしょ~。
だからお財布つくってあげたよ!これで好きなもん買いね!」と。

涙がこぼれそうになりました。


いつも、おもちゃをねだられると、
「お金ないもん~」という私。
子供なりに気を使ってくれたんですね。
やさしい子に育ってくれて、本当にありがとう。


ちなみにひめの通貨はボタンでしたが・・・(笑)





c0160278_11592613.jpg
c0160278_11593984.jpg
c0160278_1201242.jpg
c0160278_1203440.jpg
c0160278_1205787.jpg
c0160278_1211271.jpg
c0160278_121327.jpg

[PR]
by deiru_2008 | 2008-08-01 12:12