deiru子育て日記

カテゴリ:子育て( 21 )

うりの誕生日でした♪


31日は我が家の末っ子、うりの誕生日。

まだまだ小さいと思っていたうりももう3歳です。

末っ子特有の甘えん坊でちょっぴりわがままなうりですが、

ひょうきんなところもあり、

ちょっと疲れていても、うりの笑顔を見るとふっとんでしまいます。

ひめ・ぼうとともにわたしたちのかけがえのない宝物です(*^_^*)

ケーキが大好きな彼は

おじいちゃんおばあちゃんの買ってくれたごせいれっどのケーキに大興奮!!

c0160278_0265359.gif


超笑顔でハッピバースデーを熱唱し、

ろうそくを消していました(笑)

c0160278_0271436.gif




元気に大きくなってね。
[PR]
by deiru_2008 | 2010-08-05 00:27 | 子育て

ひめちゃまの誕生日♪

28日はひめの誕生日でした。

あんなに小ちゃかったひめがもう7歳。

大きなランドセルをしょって歩く姿も最近では板についてきました。

今も昔もかわいさはちっとも変わらない。

これからも今のひめでいてね。

お誕生日プレゼントは上下セットでも別々でも着れるお洋服を作りました。

3時半までかかったよ~(>_<)

でもとっても喜んでくれたので母としては大満足です(*^_^*)

明後日はうりの誕生日~♪

今週はケーキのパレードです。。。太る。。。(;一_一)

c0160278_950339.jpg
c0160278_9501597.jpg
c0160278_9503248.jpg
c0160278_9504493.jpg

[PR]
by deiru_2008 | 2010-07-29 09:51 | 子育て

ぼうの誕生日。

6月6日。

ぼうが5歳になりました。

4月から幼稚園に入ったぼう。

どいらかといえばインドア派の彼が、

少し活発になってきました。

どんどん男らしくなっていくぼうがちょっと頼もしくもあり、

さみしい気も・・・。

お迎えにいくと、まるで、太陽のようににっこり微笑んで、

「ままだーいすき!ママ、シンデレラみたい!」と言ってくれるぼう。

(いや、シンデレラではないけど(*^_^*))

いつまでもそのにこにこ太陽スマイルのぼうでいてね。
[PR]
by deiru_2008 | 2010-06-10 14:26 | 子育て

ひめの卒業

3月18日。

2年通った幼稚園をひめが無事卒業しました。

全然泣く気もなかったのですが、

ひめが真面目な顔で、元気よく大きな声で、
てきぱき歩いている姿をみて、
号泣してしまいました(p_-)

泣けるもんなんですね。



c0160278_12483142.jpg



思えば、
ちっちゃな体で生まれてきて、
保育器に入っていたのに。

こんなに大きくたくましくなってくれました。


ひめ、おめでとう!
そして、ありがとう(*^_^*)
[PR]
by deiru_2008 | 2010-03-22 12:51 | 子育て

おひなまつり☆

少し遅れましたが、
子どもたちがそれぞれ作って帰ってきたおひなさまを
飾りました。

どれも特徴があり、かわいらしい出来上がりです!

c0160278_2349881.gif

↑ ひめ作 中にばねが仕込んであり、顔が動く仕組み!手が込んでます ↑


c0160278_23435230.jpg

↑ お内裏さまはぼう。お雛さまはママだよ♪ってかわいいことを言ってくれました ↑

c0160278_23444728.jpg

↑ うりもいっちょまえに作成してきました♪うりも自慢げ~♪ ↑


幼稚園・保育園の先生方に感謝です♪
[PR]
by deiru_2008 | 2010-03-09 23:52 | 子育て

うりの卒乳。


うりがとうとう、というか

やっと、卒乳しました。

卒論で母性を専攻していた私。

断乳は絶対にいやで、絶対卒乳と思ってました。

でも、ひめもぼうも妊娠でやめざるを得ず、

二人とも断乳。。。


だからって、成長にどう影響しているのかといえば、

そうでもなく。

でも、人に「まだおちちやめてないんか?」

といわれる度に、やっぱり納得できなかった私。


お乳が飲みたいのじゃなくて、

母の愛情+アルファを子供は求めているんだと思います。

だから、子供が必要なくなったら、勝手にやめる。

そういうもんだと思います。


うりもすーっと離れていったし。

ま、彼の中では「ママのお乳はバイキンマンがとっていった~」と思っているみたいだけど。

ちょっと安心。

でも、ちょっとだけさみしい。

でもでも、うりの成長におめでとう!!!


c0160278_093813.jpg


昨日はフリッカさんに納品にも行きました~。

気になる方は行ってみてくださいね♪
↓作品たち↓

c0160278_010455.jpg
c0160278_0102559.jpg
c0160278_0103924.jpg


今日は神戸に生地仕入れにいってきました~。
またブログで紹介しますね(●^o^●)
[PR]
by deiru_2008 | 2009-12-14 00:16 | 子育て

トゥース!

c0160278_22551042.gif


↑ピースじゃないうり。なんか違うでしょ!!!↑

ばたばた忙しくしているうちに、
10月も終了。

ブログはちょこちょこ更新したいな~と思いながらも、
やっぱり滞ってました。

なんか、イベントも間近なのに、
服作る時間もなく、仕事ばかりしています。

でも、頑張って仕事しているからか、
仕事も少しづつ軌道に乗り始めています。

さーて、頑張るぞー♪

うりは最近、おしゃべりがとっても上手。
「おかーしゃーん」とか「しょっとまって(ちょっと待って)」
とか。
ちゃんと言えないのがまた、何とも言えずかわいらしい。

ぼうは、なんか最近恥ずかしがり屋さん。
いっつも保育所に迎えに行ったら、
私の腕に飛び込んでくるのに、
今日はいそいそとげた箱へ。
なんかね。恥ずかしいんだって。
何が?ッて感じだけど、恥ずかしいらしい。

もう抱きついてもらえないのかな。
さみし(p_-)


ひめは相変わらずスパーク。
今日はカタカナの勉強がしたくて、
私がパソコンしてるとこまできて、
「カタカナおしえて~」ってずっと言ってた。

で、ひらがな練習しとき~って言ってたら、
どうやら、書いて待ったのか?

集中してて気がつかず、
机の上にこれ↓↓
c0160278_2254571.jpg


「できた」って申告。
ごめんね。かあさん気づかなくって。
でもちょっぴり笑っちゃった。

明日は一緒に勉強しようね!
[PR]
by deiru_2008 | 2009-11-12 22:56 | 子育て

夏休みもあと10日!

早いもので、夏休みもあと10日・・・。

仕事もばたばた、忙しく、
ひめもお家にいるので、何だか余計に忙しく・・・。

でもあと10日で終わるんですね~。

そう思うとさみしいよーな・・・(;一_一)

さて、少しの暇を見つけてソーイングしました。
来週、日曜日、イベントに出る予定です♪

また、がんばって作らなきゃ・・・((+_+))
簡単ポーチです♪

c0160278_2236470.jpg


あ、あとうりもようやく2歳になりました。
じいじやばあばからケーキ・お洋服・アンパンマンの水筒をもらいました!

特に、アンパンマンの水筒には大興奮!!!

どんだけ好きなの~って思います。

よかったね❤

ケーキにも絶叫です。

なんだか、自由奔放なうり。
いやいや2歳に突入。

怖いねって、パパと二人でひそかに思っています。

c0160278_2234353.gif

[PR]
by deiru_2008 | 2009-08-21 22:39 | 子育て

ひめバースデー♪

7月28日はひめのバースデーでした(*^_^*)

今年で6歳の彼女は、最近めきめき成長し、
「はやくパパやママのお仕事手伝いたーい」と親孝行宣言をし、
お茶を汲んでくれたり、デザイン画(新作?)を描いてみたりと大忙し!

私達が仕事に追われて、
ついつい「お仕事はおっきくなってから手伝ってくれたらいいから~」
なんて、言おうもんなら、

「わたしも手伝いたい~。はやくちゅーがくせいになりたい~」とおお泣き。

とっても親思いのひめ。
きっと大きくなったらしたいことたくさんあって、
きっときっとわたしたちのこと、1番ではなくなるんだろうけど、
これからもそのやさしい気持ちを忘れずにいてほしいと思います。

だいすきだよ~。

じいちゃんばあちゃんからケーキをいただきました❤
c0160278_04561.jpg


姉ちゃんのケーキをみて絶叫したうり。
明日が2歳のバースデーです♪
明日はじいちゃんばあちゃんから、だいすきなアンパンマンのケーキが届くんだって(●^o^●)

どんな反応するか楽しみです(*^_^*)
[PR]
by deiru_2008 | 2009-07-31 00:08 | 子育て

ぼうバースデー♪

c0160278_022044.jpg
6月6日はぼうのバースデーでした(*^_^*)

保育園に行きはじめ、
とってもたのしく通っているぼうは、
年上ガールから人気があるらしく、
「けっこんして~」とよく言われるらしい(笑)

確かに、とってもジェントルマンな彼だから、
もてるのも納得!(親バカ)

夜寝る時には、ママの枕に、
自分の枕をぴーったりくっつけて、
お布団を私にかけて、おなかをトントンしてくれたり、
朝起きると、わたしのほっぺに手を置き、
「まま、かわいい!じぇったい、けっこんしようねっ!」
って言ってくれます。
(寝起きがかわいいなんてありえない!(●^o^●))

と、とにかくジェントルマンなぼうも
はや4歳。

将来、どんな風に成長するのか、
夫婦二人でとっても楽しみにしています。

将来は「パイロット」になりたいらしい。

がんばれ!

そしてあいしてるよ~。
[PR]
by deiru_2008 | 2009-06-06 00:08 | 子育て