deiru子育て日記

カテゴリ:お気に入り( 5 )

ホワイトデーの贈り物♪

c0160278_12525369.jpg


実家の父にホワイトデーのお菓子をいただきました♪

とてもおいしいので、
わがままを言ってこれにしてもらいました。

少しづつ分けて大事にいただきまーす♪

ありがとうー(*^_^*)
[PR]

シルバーウィ―ク♪

c0160278_4222294.jpg
c0160278_4224896.jpg


おはようございます。

早朝です。



昨日、子供を寝かせつけていてそのまま寝てしまったので、
早起きしてお仕事です。



さて、長ーい長ーい連休も今日で終わりです。
イベント続きの毎日で、ちょっぴりくたびれ気味((+_+))の方も多いのでは・・・?



我が家もディズニーに行ってきました~!!
とか言ってみたいんですけど、



↑のは仲良しママ友Aちゃんの妹Mちゃんのお土産。
いいなぁ~行きたいなぁ~。

あ!Mちゃん、お土産とってもおいしかったよ~!
ありがとね(^o^)丿


私たちdeiru一家は
初日、ひめの参観日。
2日目、バーベキュー。
次の日は四国のおばあちゃん家に。

と、わりとイベント盛りだくさんでした。
たのしかったね~(●^o^●)

c0160278_4425260.jpg


さ、仕事もできたので、
今度は夜明けまでミシンとにらめっこだー(>_<)

がんばるぞ~♪♪



10・11月イベント↓↓

10月10日 

「カントリーパーティ」(岡山ドーム)



11月20,21,22日

「日々の手しごと展」(flicka)
(ホームページ→http://jokkmokk.petit.cc/)

11月27,28日

「ふくやま手仕事市」
(ブログ→http://ameblo.jp/tesigotoichi/)

c0160278_4492120.jpg

[PR]

かわいいおみやげ♪

c0160278_1647753.jpg


東京へ出張に行ったパパが
お土産に買ってきてくれました。

汐留近辺だったので、
子どもには日テレに行って、
あんぱんまんのサブレ(●^o^●)
c0160278_16473156.jpg

そして私には↑のさくらんぼ。
置物?に見えますが、
中にはちゃんとさくらんぼの味のするあめが入っていました(*^_^*)

パパ、ありがとね。
そして、お疲れ様でした。

あと、姉に頼まれて買いに行った素敵なお花屋さん。
お店にあるものすべて、めっちゃかわいいので
私も思わず購入しちゃいました。
c0160278_164698.jpg


このお店もそうなのですが、
女性が経営されてたり、店長をされてたりと、
女性が活躍されていることが多く、すごいなーと思います。

そして、共通しているのはどの方も、
本当にセンスが素敵!!

本当に本当に大変だけど、
頑張る気持ちがあれば、
夢って実現するんだな・・・と、
元気をいただきました(*^_^*)

お花屋さん、また許可をいただきましたら、
お知らせしますね。

c0160278_16453916.jpg

[PR]

バラいっぱい❤

c0160278_17295633.jpg

お花の季節になり、
この家の庭にも多くの花が咲き始めました。

お義母さんが大事に育てているバラたちは、
本当にきれいで
心を和ませてくれます。

こんなにたくさんのバラを買おうと思っても、
きっと本当に奮発しなきゃ買えません。

きれいなバラたちが一日でも長くきれいに咲いていてくれるように、
水替え頑張っちゃいますヽ(^o^)丿
[PR]

おばあちゃんの桃。

80歳を過ぎた私のおばあちゃん。

子供たちからしたらひいおばあちゃんのおばあちゃんは
今も現役で桃農家をしている。

1年間丹精込めて出来上がった桃は本当に本当に美味しい。
私は小さい頃から桃が大好きで今もそれは変わらない。
だから、少々傷んだ桃でも1つも無駄にしたくない。

おばあちゃんが作った桃だから余計にそう思う。

傷みかけてしまった桃をコンポートにしました。
子供達も大喜びで食べました。

おばあちゃん、ありがとね。
c0160278_21222062.jpg

[PR]