deiru子育て日記

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

散々でした((+_+))

フリマ後、楽しいクリスマスだ~と楽しみにしていたところ、
みんなが風邪でダウンです↓↓
実家でゆっくり休ませていただいています。

ひめとうりは中耳炎になるし、
私は40度近い熱が出て、嘔吐に下痢。。。

本当に散々でした。

けど、少しだけ良くなって、
いろいろなネット生地屋さんを見て回ることができて、
家にいるときは、こんなにゆっくり吟味したり、
いろいろな構想を練ることもできず、
ほんのちょっとだけよかったなと思っています。


が、
新しい生地や型紙をみて、ルンルンの私に、


主人のきっつい一言!

そろそろ、
オーガニックのほう、真剣にやってもらってもいいかな・・・。


そ、そうだね。。。
がんばります。

現在、おしめ、おしめカバーともに
どんなものが使いやすいか、
生地、素材などなど、
いろいろな
構想をたてています。

いろいろ作りたいものあったけど、
ちょっとお休みして、
オーガニック、がんばりまーす♪

私がくったりしている間に、
主人が二人の仕事部屋に棚を作ってくれました。

ありがとうね♡
c0160278_13445651.jpg

[PR]
by deiru_2008 | 2008-12-27 14:03 | 子育て

フリマにて!

今日は岡山ドームでのフリマに参加してきました。

大切な作品たちを「かわいいかわいい♪」
と言ってくださる方がたくさんいらっしゃって、
とっても嬉しかったです。

80~90をたくさん用意していたにもかかわらず、
120をご希望される方が多く、
早いうちに大きいサイズがなくなってしまい、
残念に思ってくださった方に、
本当に申し訳なかったです。

また、今日は親子・姉妹お揃いものをオーダーしてくださる方も
いらっしゃいました。

次回、1月か2月にまた参加させていただく予定です。


そのときには、親子・姉妹お揃いものを
出品できればと思っています。


今日はいろいろなハンドメイド作家さまたちにも
お会いでき、
みなさまの素敵な作品たちにただただ感動でした♪
とても勉強になりました。


また頑張るぞ~とやる気いっぱいです!

画像がUPできないのが残念です。

ではまた♪
[PR]
by deiru_2008 | 2008-12-23 19:02 | handmade

shopはじめました!


本当に久しぶりの更新になりました。

いろいろ忙しくて、ブログにまで手が回らず、
しばらく更新できませんでしたが、

このたび、かねてより、ひそかに計画していた
shopを主人とはじめることになりました。




もともと、手作りが好きで、
ひめの友達のママから頼まれたり、
ヤフオクやフリマで販売していたものたちを
deiru」

ブランドとして立ち上げたこと。


そして、柱となるのは

オーガニックコットンで作ったおしめを販売すること。
オーガニックコットンの詳しいことはおいおいお話しするとして。。。

なぜ、オーガニックコットンなのか。

それは、こどものそのまた子供も、そのまたこどもも
ずっとずっといまの美しい地球で
育ってほしい。
まったく農薬を使わないオーガニックコットンは
地球にも優しく、
そしてなにより赤ちゃんの肌にもやさしい。

その赤ちゃんが1番に肌につけるもの。
それがおしめ。
紙おむつはとっても便利で助かるけれど、
お金もかかるし、
使用した紙おむつの山をみると
ちょっとした罪悪感。

布おしめは頻繁におしめ替えが必要だけれど、
赤ちゃんにとってはお母さんと触れ合う大事な時間。

私が母に教わったように、
いろんなお母さんに布おしめの良さを知ってもらいたい。

主人は以前からオーガニックコットンに注目していたし、
私も同じような考えを持って、出発することができました。



自身が、ひめ、ぼう、うりぼうを産んで育てていくなかで、
本当に大切にしていきたいこと。
母親から教わったこと。
気づいたこと。

販売だけでなく、いろいろな活動を通して、
いろいろなことを伝えたり、
がんばるお母さんの応援をしたいと思っています。

まだまだ、未熟で、
いままでもたくさんのかたにご心配やご迷惑をおかけして、
そして助けていただきました。

ほんとにほんとに感謝しています。
ありがとうございました。

精一杯頑張っていきますので、
どうぞ見守ってください。

明日は岡山ドームにて
フリマに出品予定です♪

がんばりまーす♪
[PR]
by deiru_2008 | 2008-12-22 18:23 | handmade