deiru子育て日記

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもヒーローあんぱんまん!

今日はたまりにたまったお洗濯を終え、
なんだかすがすがしい気分です(^◇^)

本当はフリマだったのですが、
パパの体調がすぐれず、参加できませんでした。
もし、楽しみにしておられた方がおられましたら、
本当にごめんなさい(p_-)



最近、お話が上手になってきたうりは、
今、誰もが通る道?「アンパンマン」に夢中です。
今日もアンパンマンの絵本を手に取り、
「ぱーん!ぱーん!」と叫んでいました。
どうやら読んでほしいということらしいです。

アンパンマンの本を眺めながら、
そういえばひめはアンパンマンのことを
「あんぱん!」と呼んでいたな~。
それにぼうは
「あんまん!」と呼んでたな~。
なんて、思いだして笑ってしまいました。

こどもってみんなほんとそれぞれですね。

早く大きくなってほしいという思いと
まだまだちっちゃいままでいてほしいという思い。
親って勝手です(●^o^●)

明日はばあばの家で
おひなまつりの予定でーす♪

あ、ぱぱ早く治してね!
[PR]
by deiru_2008 | 2009-02-28 23:03 | 子育て

モンキー短パン♪

とってもかわいい短パン作りました❤
c0160278_0541043.jpg


前回作って、すぐに売り切れてしまったパンツです!

あったかかったり、寒かったりする今の時期の
重ね着に最適だと思います♪


c0160278_0564830.jpg
c0160278_057472.jpg
c0160278_0572083.jpg


各70~80サイズのモンキーパンツ 3枚。
各70~80サイズのスカート 1枚。



今月末のフリマに出品予定です(*^_^*)

ようやく風邪が治り、
本調子でーす(^o^)丿

また頑張るぞ~!!
[PR]
by deiru_2008 | 2009-02-20 01:04 | handmade

あいのかたち。

今日、ずっと出来なくて後回しになっていたお守り袋づくりをしました。

c0160278_23141990.jpg


ちょっと雑な作りで恥ずかしいけど、
子供達には喜んでもらえたので、
よしとします♪

お守り袋、
私も母に作ってもらったのを今でもよく覚えています。
3人兄弟の真ん中でいつも、
かまってほしくて甘えて、
わがまま言って、
だから、自分のために作ってもらった、
その特別な1つがとてもうれしかったのかもしれません。

洋裁の得意な母。
私がhandmadeをするのも、
根底にこういう母の与えてくれたものがあるのかもしれません。

handmadeを通して、
たくさんの人に出会い、
いろんな愛や気づきに出会えるといいなと思います。




coton babyでは
オーガニックコットン生地を使用した布おしめを
メインに販売しようと考えています。

紙おしめと比べるとおしめ替えも多く、
お洗濯の回数も増えることでしょう。

でも、ベビーちゃんとおむつ替えを通して、
触れ合う時間はぐんと増えますよね。

ベビーちゃんにもママの愛はこんなにも
こんなにもおっきいのよ!
って、きっとわかってもらえますよね。


微力ながら、わたしたちにもそのお手伝いができればいいなと思います。
[PR]
by deiru_2008 | 2009-02-11 23:35 | 子育て

お・とう・しゃ~ん!

今日、晩御飯の用意ができ、
ご飯をよそっていた私。

隣にはお手伝い大すっきこのうり。

いつものように、ご飯をよそったお茶碗を
「よいしょ。よいしょ。」とくちずさみながら運ぶうり。

自分のお茶碗を持ち、よちよち歩いてどこかに行ってる・・・。

行った先はパパのお仕事部屋の前。
こっそり見てると、
お茶碗を落とさないように必死で抱えながら、
「お・とう・しゃ~ん!」「お・とう・しゃ~ん!」
と連呼!

うりが初めて、「ぱぱ」じゃなく「おとうさん」と言えたことに、
なんだか感動してしまいました(p_-)
成長したな~。

こどもの成長って本当に生きるパワーになります。
どんなに憎まれ口をたたいても、
わがままを言っても、
やっぱりかわいい。

ひめ、ぼう、うり。
大好きー❤
[PR]
by deiru_2008 | 2009-02-10 23:10 | 子育て

新作3姉妹❤

久しぶりの更新になりました。
最近はdeiruの作品をよく作っています。
そして、出来上がった3姉妹♪

c0160278_933277.jpg
c0160278_94450.jpg


100~110、120、ママ用の3姉妹です❤
カラーネップたっぷりの履き心地抜群のダンボールニットにハート柄のニット生地をリブに
使用しました。



3日の節分にひめがかっこいい鬼のお面を作ってきました!
かなりイケてます!

c0160278_96993.jpg

ぱ、ぱんだ?じゃないよね。



c0160278_963219.jpg







ここ2,3日とっても暖かいので、お庭の花たちが
少しずつ咲いてきています。
ほんのりいい匂いも♪



c0160278_965357.jpg

[PR]
by deiru_2008 | 2009-02-06 09:10 | handmade