deiru子育て日記

あっという間に・・・

バタバタしているうちに、もう2月半ば。
でも「忙しい」って、絶対言っちゃだめだってこと。ご存じでした?

忙しいって漢字。
「心」が「亡くなる」って書くんですよね。

だから、絶対言っちゃダメなんです。
特に子供に言いがちだと思うんですけど、
そこだけは気をつけているdeiruです。

14日のバレンタインでは、
姫と一緒にチョコづくり❤
誰それにあげたいというけど、
まだ幼稚園児なのでそれは我慢してもらいました。

↓ひめ作↓

c0160278_1121629.jpg


↓私は大好きな焼き菓子とラルフの靴下をセットに(手抜き!?)↓

c0160278_1133761.jpg



私の父にだけ渡せなかったので、今度また渡す予定です(*^_^*)
じいじ待っててね♪

あと、月・火とまた東京に行ってきました。
すこし時間があったので、
rickrackでお買物♪

c0160278_1154146.jpg
c0160278_1173451.jpg


こちらは日暮里で!
激安でしたよ(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓


c0160278_11125452.jpg


また頑張って作らなきゃ♪
[PR]
# by deiru_2008 | 2010-02-16 15:30 | handmade

うりの卒乳。


うりがとうとう、というか

やっと、卒乳しました。

卒論で母性を専攻していた私。

断乳は絶対にいやで、絶対卒乳と思ってました。

でも、ひめもぼうも妊娠でやめざるを得ず、

二人とも断乳。。。


だからって、成長にどう影響しているのかといえば、

そうでもなく。

でも、人に「まだおちちやめてないんか?」

といわれる度に、やっぱり納得できなかった私。


お乳が飲みたいのじゃなくて、

母の愛情+アルファを子供は求めているんだと思います。

だから、子供が必要なくなったら、勝手にやめる。

そういうもんだと思います。


うりもすーっと離れていったし。

ま、彼の中では「ママのお乳はバイキンマンがとっていった~」と思っているみたいだけど。

ちょっと安心。

でも、ちょっとだけさみしい。

でもでも、うりの成長におめでとう!!!


c0160278_093813.jpg


昨日はフリッカさんに納品にも行きました~。

気になる方は行ってみてくださいね♪
↓作品たち↓

c0160278_010455.jpg
c0160278_0102559.jpg
c0160278_0103924.jpg


今日は神戸に生地仕入れにいってきました~。
またブログで紹介しますね(●^o^●)
[PR]
# by deiru_2008 | 2009-12-14 00:16 | 子育て

ふくやま手仕事市が終わり・・・。

11月のイベントも無事終わりました~。

今はコトンのお仕事を頑張っています♪

コトンのホムペもだいぶ出来上がってきましたヽ(^o^)丿
お時間のある方は見ていってくださいね♪
コトンのホームページはこちら→http://coton.jp/

さて、手仕事市ではお客様たちがとても喜んでくださり、
お洋服たちが飛ぶようにお嫁入りしていきました♪

一緒に出店した二人の作家さまたちも同じく、
お客様たちにとても気に入っていただいたので、
とても充実した一日を送ることができました。

また、お二人からオーダーのご相談をいただき、
こちらも有り難く嬉しかったのです。

次回は岡山カントリーパーティです!
親子ワンピや入園グッズを作成していく予定です!

カントリーパーティ
→http://kcvweb.bai.ne.jp/harvestmsheart/newpage4.html


今回の出店風景です♪
c0160278_1414689.jpg
c0160278_14141719.jpg
c0160278_141437100.jpg

[PR]
# by deiru_2008 | 2009-12-10 14:17 | handmade

もうすぐ手仕事市でーす!

c0160278_22321830.jpg


今日は、岡山へある御縁でお知り合いになった方の
ご紹介でとってもスペシャルな方とお会いすることができました。

deiru、パパ二人とも、とってもありがたいお話に感激したのです♪

また、いつかお話しできる時がきたらお話しますね。



さて、↑はぼうとうりの作品。
どんぐりやはっぱを使って、ネックレスの作成です(*^_^*)

すっかり寒くなってきたけど、
ちょっぴり秋の雰囲気を楽しんでいるdeiru家です。

そして↓は、今週末に控えている
「手仕事市」にむけて作ったストール。

でも、あんまり可愛くできたので、
自分用にしちゃいました♪

手仕事市には色違いを出品予定でーす(●^o^●)
楽しみです♪

c0160278_22323449.jpg

[PR]
# by deiru_2008 | 2009-11-23 22:44 | handmade

トゥース!

c0160278_22551042.gif


↑ピースじゃないうり。なんか違うでしょ!!!↑

ばたばた忙しくしているうちに、
10月も終了。

ブログはちょこちょこ更新したいな~と思いながらも、
やっぱり滞ってました。

なんか、イベントも間近なのに、
服作る時間もなく、仕事ばかりしています。

でも、頑張って仕事しているからか、
仕事も少しづつ軌道に乗り始めています。

さーて、頑張るぞー♪

うりは最近、おしゃべりがとっても上手。
「おかーしゃーん」とか「しょっとまって(ちょっと待って)」
とか。
ちゃんと言えないのがまた、何とも言えずかわいらしい。

ぼうは、なんか最近恥ずかしがり屋さん。
いっつも保育所に迎えに行ったら、
私の腕に飛び込んでくるのに、
今日はいそいそとげた箱へ。
なんかね。恥ずかしいんだって。
何が?ッて感じだけど、恥ずかしいらしい。

もう抱きついてもらえないのかな。
さみし(p_-)


ひめは相変わらずスパーク。
今日はカタカナの勉強がしたくて、
私がパソコンしてるとこまできて、
「カタカナおしえて~」ってずっと言ってた。

で、ひらがな練習しとき~って言ってたら、
どうやら、書いて待ったのか?

集中してて気がつかず、
机の上にこれ↓↓
c0160278_2254571.jpg


「できた」って申告。
ごめんね。かあさん気づかなくって。
でもちょっぴり笑っちゃった。

明日は一緒に勉強しようね!
[PR]
# by deiru_2008 | 2009-11-12 22:56 | 子育て